SSブログ

東北関東大震災の日 [雑感]

3/11(金)、私はソロ・ライブのため熊本県人吉市に居ました。
大地震が起きた頃は会場でリハーサルしてました。
ホテルに戻ると受付の方から地震の事を聞き、びっくりしました。
東京の家族や友人とは全く連絡取れず心配しましたが、夜遅くみんなの無事が確認されほっとしました。でも福島の知人との連絡はとれてませんので本当に心配です。みなさまは無事だったでしょうか?
そんな中私はライブしてる場合だろうか...と複雑な思いもありましたが、九日町の方々の手作りのステージで祈りを込めて唄いました。そして地元ミュージシャンの方々や、聴きにきてくれた人吉東小学校のみんなと共演して、元気をもらいました。

地震や津波で亡くなられた方々、被災地で辛い思いをされてる方々を思うと胸が痛みます。余震も続いてますし、各地で新たな地震が起きており、東京もまだまだ油断できませんが、こんな時こそみんなで協力し合って、できる事から始めようと思います。(今は節電や募金しかできませんが、状況が落ち着いて"音楽の出番”が来たら、どこへでも出前ライブにいくつもりです)

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。そして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないように、一日も早い復旧とみなさまが安心して暮らせる日が来る事を祈ります。

11031101.jpg
(3/11・球磨川中州公園)

※3/12のStringsライブ&23の横須賀イベントは中止になりました。今後も状況を見て、急遽中止&変更される事もあるかと思いますがご了承ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。