SSブログ

風が待ってる〜 2018

こんな動画、撮ってもらいました。


「風が待ってる」 作曲:石塚まみ/作詞:石塚まみ・藤木和人・TOMA



Video live-recording & mixed by Matt Ishizuka, with Coco windchimes
Filmed by Matt &?Keiko Zinke
Video produced by Matt Ishizuka?
Garden Studio [コピーライト]2018?


この曲は20代後半、私が中学校の教員をやっていたころ、丁度埼玉の実家から自転車で田んぼの横を通ったら、

風が吹いてきて、何にも心配いらないよ??というフレーズが聴こえてきました。


あの時は、なぜ、そのフレーズが聴こえてきたのか(降りてきたのか)意味がわからなかったけれど、

今思えば、あの時私は人生についてとても悩んでいた時期でした。


アルバム『思い出の空』、『Mami Ballads』に収録されてます。

自分の曲なのに、毎回新鮮な気持ちで、弾き語るたびに違うのですが、

このバージョンは、自宅のピアノで自然体でで歌ってます。






スクリーンショット 2018-07-21 10.36.23.png



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。