SSブログ

書き初め

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!


2019年はいろんなことがありました。

中でも、9月の父の急逝は、私の人生においてとても悲しい出来事でしたが、

5月のオーケストラとの共演ほか、素晴らしい出逢いも生まれ、音楽に支えられた一年でした。

生まれる前から父のギターを聴いて育ったこと、いつも家のなかに”音楽”があったこと・・・

父が天に召されてから、父の存在の大きさを感じるとともに、大切なことに気づかされた年でもありました。



大晦日は25年ぶりに実家で過ごし、弟(TAKA)作の手打ち蕎麦&母作のお汁で年越蕎麦をいただき、お正月はアーティスト・山本茜さんのアトリエで書き初めワークショップに参加しました。


スクリーンショット 2020-01-03 10.21.37.png



書き初めなんて、何十年ぶりでしょう?

時々、無償に筆を持ちたくなって書き捲ることもありますが、

こんなに天井の高い、心地よい空間で自由に書けるなんて・・なんと素敵な時間でしょう!

思いつくままに、”言霊”の気を感じながら、贅沢な時間でした。



スクリーンショット 2020-01-03 10.03.30.png


2020年が素晴らしい年になりますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。