SSブログ

TRIPLETトリオ@楽屋

4/6(土)桜満開の中『TRIPLET』ライブ@楽屋、終了。


ライブでこんなに歌うのは久々。
幸せな一夜で、聴きにきてくださったみなさまに感謝。


オープニングはこのトリオのために書いた「Cristal Step」。


TRIPLET=”3連符”をイメージしたら、あっという間にメロディとサウンドが聞こえてきた。


3人で演奏しながら嬉しくて・・笑顔がとまらなかった。


 


そのほか、今回はオリジナル曲を中心に、私が好きなスタンダード・ジャズや大好きな春の曲をところどころに散りばめて...。


スクリーンショット 2019-04-09 15.20.42.png


 


遠い昔、Rina妹& 音楽仲間の藤木和人氏 と一緒に作詞した「地平線のむこうに」も初演。今頃沁みるとは...とても不思議な感覚。


 


そう言えば、お客様の中で何人もの方が今回の演奏を聴いて、涙していらっしゃったとか・・。後でその事をきいて、びっくりしました。


私たちが紡ぐ音&歌が、みなさまの心に届いたとしたらとても嬉しいです。


(花粉のせいで涙?ではないですよね・笑)



源之新さんが声をかけてくれて、誕生した”TRIPLET”。

「まみちゃんの歌とピアノを軸に、トリオ、もっとやろうよ!」っと。


ありがたいことです。

ベースの高橋佳輝くん、パーカッションの安井源之新さんと紡ぐサウンド、大切に温めてゆこうと思います。

 


スクリーンショット 2019-04-09 15.20.26.png


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回の「TRIPLET」ライブは中目黒・楽屋にて9月7日(土)。


 


私にとって貴重なトリオ。


日本全国各地はもちろん、地球のいろんな国で演奏できたらいいな。


ぜひ、多くの方々に聞いていただけたら幸いです。


 


 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。