SSブログ

共生共走5時間リレー・マラソン(2018.10.28)

10月28日、八潮パークタウンにて開催された『共生共走5時間リレー・マラソン』から2週間。

いつか参加してみたいな・・と思っていたのですが、今年初めて「まみ&あかね」チームで参加しました。


スクリーンショット 2018-11-09 17.51.07.png


この大会のルールは、”誰かがコース上に居れば良い”ということだけ。

赤ちゃんからお年寄りまで、車椅子でも、誰もが気負わず楽しみながら参加できるリレーマラソン。

 

あかねさん=美術家の山本茜さんとは小学校からの幼馴染で、毎年「まみのなつまつり」でお世話になっています。

私も前日の夜は、ジャズライブでがっつりDUOで演奏して体もボロボロでしたが(汗)走り始めたら気分爽快!!二人で5時間完走できるだろうか?という不安もどっかにふっ飛んでしまいました!!2人で参加したのは、私たちのチームだけ・笑)


スクリーンショット 2018-11-09 17.51.27.png


あかねさんは歌本広げて歌いながら走り、休憩時は絵を描き、音楽家まみはステージのライブを横目で楽しみながら、約1Kmのコースをぐるぐる・ゆるゆる・のんびり走り、二人で5時間完走!ほのぼと最高に楽しい秋の1日になり、いろんな”気づき”がありました。


スクリーンショット 2018-11-09 18.07.28.png


この”共生共走リレーマラソン”が22年もの間、ずっと続いてることも素晴らしいと思います。

実行委員会のみなさま、夏祭りでお世話になってるDr.SUSHIさま、ボランティアスタッフのみなさま、お疲れ様でした。また来年も日程が合えば、ぜひ参加したいと思います。ご興味ある方はどうぞHPをチェックしてみてください。よかったらぜひ来年、ご参加下さい!http://daretomo.net


スクリーンショット 2018-11-09 17.50.14.png


 

=============



私が走ってる間に、茜さんが描いた作品。

陽だまりの輪が、ふわふわしてて・・ほっこりあたたかな絵が生まれていました。

まだ未完成とのことですが、これからどんな風に仕上がってゆくのか・・楽しみです。


スクリーンショット 2018-11-09 17.51.45.png


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。