SSブログ

はなごころ〜素敵な再会!

4/7(土)南青山のZ. I MAGINにて開催された「TOMA&MAMI 〜はなごころ」、満員御礼にて無事終了しました。


 共演歴28年のトマさん、放送作家のたきたひなこさん、たくさんのお客様と共にほっこり温かな春の一夜となりました。


 スクリーンショット 2018-04-19 16.26.30.png


(30年前に祖母が染め直してくれた着物。ひなこさんが着付けてくださいました)


Fender Rhodes(ピアニストの藤田さんが45年前にアメリカで購入されたもの)を着物で弾き語りするのも人生初!放送作家・ひなこさんがこの日のために書き下ろしてくださったエッセイをトマさんが朗読するコーナー、ひなこさんの”ラジオ深夜便風”な曲解説DJコーナーも好評で、あっという間の2時間!半年前から温めてきたmami企画ライブが終わって、プロデューサーとしても幸せな気分でした。


 スクリーンショット 2018-04-19 17.03.35.png


 (ひなこさん、影マイク)


私が20代の頃にデモ録音として歌った「はなごころ」(たきたひなこ作詞/TOMA作曲)を、24年ぶりに初演できたことも良き思い出となりました。



そして終演後、とてもとても感動的な出来事が。。。

 

可愛らしい女性が「お久しぶりです・・」と声をかけてくれました。

足立第七中学校の教え子かな?っと思ったのですが、どうやら違う...?!

苗字を確認したら、「わ〜〜、あのChiakiちゃん!」

なんと、私が大学時代にピアノを教えてたChiakiちゃんでした。

足立区の教員になったと同時にピアノのレッスンをやめたので、30年ぶりの再会でした。当時彼女は中学生。ずっとご無沙汰になっていましたが、私のHPを辿ってライブに来てくれたとのこと。すっかり素敵なレディになって、優しそうな旦那様と一緒にライブに来てくれて、こんな形で再会できるとは想像もせず、びっくり大感動で涙の再会となりました。

”ピアノ”がつないでくれたご縁、出逢いに感謝です。

 


南青山に移転したジマジンの空間も、更に演奏しやすくなり心地よかったです。

店長でエンジニアの渡辺一慶さん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。