SSブログ

ストリート・ピアノ

先日、宮崎へ行った際のこと。

早朝から宮崎神宮でお参りして、市内を散歩してたら、以前、NHKでも特集された宮崎アートセンターのピアノちゃんに遭遇!このピアノは”誰でも弾いてよい”のですが、さすがに早朝は弾く人なんていません。


スクリーンショット 2018-04-18 21.47.01.png


アーケードに面した、オープンスペース。最初は「どんな感じかな?」っと様子みながら立ち弾き。

ポロポロ弾いてみたら、これがなかなか状態良くて・・

本腰いれて(?!)椅子に座って、朝の気分・春の気分の曲をあれこれ弾いてみたのです。

春風が心地よい吹き抜け的な空間に、ピアノの音が朝の空気とブレンドされて気持ちよくて、

ずっと弾きまくったのでした。


丁度、「ダニーボーイ」を弾き終わったところで、後ろで聴いてた素敵なおじ様に「感動しましたっ」って声かけられてしまった。「涙が出たよ・・」っと。

どうやらその方は、早々とリタイヤして自由を求めて、地球を旅してるらしい・・。


「これも何かのご縁。またどこかに聴きに行きますね!」と残して、去って行きました。


朝からストリート・ピアノで”素敵な出逢い”。

とっても幸せな気分で嬉しかった。


そのおじ様とは、きっとまたどこかで再会できそうな予感。

アートセンターにも、またひょっこり、弾きに行こうかな(笑)


<p.s.>

どうやら、私の妹と末弟は既にこのピアノを弾いたことがあったらしい・笑


スクリーンショット 2018-04-18 21.47.14.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。