SSブログ

Miami's Morning Piano Party 終了! [パーティ]

昨日、Miami's Morning Piano Party 終了。たくさんのご参加、ありがとうございました!
朝10:30にスタートして、11:30まであっという間の1時間。

 

スクリーンショット 2017-03-29 13.59.22.png

 

私のいつものウォーミングアップ=バッハのピアノ曲から始まり、ショパン、シューマン、Mami'sピアノ曲に続いて、私が小学生時代に好きだった、湯山昭さんのピアノ曲『お菓子の世界』より「バウムクーヘン」、「アヒルのスリッパ」も思いっきり4ビートで弾き語り!休憩をはさみ、後半はリクエスト・メドレー。大サービスでリクエスト全部(クラシック〜ジャズ〜ポップス〜童謡まで)繋げちゃいました〜(笑)

スクリーンショット 2017-03-29 13.58.45.png

子育て真っ只中で、いろんな悩みを抱えてお疲れモードなママたちが、親子で生のピアノ演奏に触れる機会はなかなか持てないので「とてもリラックスできて楽しかった〜」と、喜んでいただけてよかったです。

スクリーンショット 2017-03-29 14.02.30.png

そして私は、朝から”赤ちゃんパワー”をたっぷり浴びて、私が一番楽しんでたかも?しれません。


スクリーンショット 2017-03-29 13.59.02.png

本当はコンディションの良い”グランドピアノ”で演奏できればベストですが、色々な条件もあり、まずは気楽に生ピアノに触れていただこう・・ということで、今回はこの場所で開催。今後また改善しつつ、主催の”タマガワママの会”・志村麗さんと”MMPP”企画予定です。


スクリーンショット 2017-03-29 14.00.58.png

(私の家の”ショーン”も、連れて行きました・笑)

 

 

夜は、国際的に活躍中の作曲家であり友人の、岩代太郎くんのお仕事で、映画のサントラ・レコーディングでした。2時間たっぷりピアノを弾きまくり(1曲歌もあり)、とても心地よくて楽しい収録でした。彼との出逢いは21歳(約30年前)。太郎氏のレコーディングは久々でしたが、彼が創り出すサウンドはやっぱり深みがあって素晴らしい。映画完成が楽しみです。
映画の詳細は告知OKになったらまたお知らせします。

・・・っということで、朝から夜まで、充実の一日でした。

 

スクリーンショット 2017-03-29 13.59.11.png

(Sound City Studioに行く途中、東京タワーが綺麗でした)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

大阪のピット

Miami's Morning Piano Party、お疲れ様でした m(_ _)m 充実の( あっという間の )1時間だったのですね。Mami'sピアノ曲..素晴らしいですね~。 『 お菓子の世界 』より..「 バウムクーヘン」、なんか美味しそう… (^O^)/ 後半のリクエスト・メドレーで" クラシック~ジャズ~ポップス~童謡 "全部をお繋げになったとの事、圧巻ですね~。お疲れ気味のママさん達も心の底から癒された事でしょう。
by 大阪のピット (2017-03-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。