SSブログ

MOMA (NY便り) [雑感]

NY最終日。
朝から繰り出し、たまたまSt. Thomas教会に入ったらミサが始まり、信者じゃないのにどーしよう?と思ったけれど、パイプオルガンの荘厳な響き、聖歌隊の美しいコーラス(ボーイソプラノ〜バスまで)が素晴らしくて涙。私も一緒に歌いながら、音のシャワーを浴びたら感動で胸が一杯に…。実は私、海外の教会のミサに参加するのは初めてでした。

その後、MOMAへ。今回のお目当はオノヨーコさんのエキスポ。昔から前衛アーティストとして活躍してた事は知ってましたが、まとめて作品を観るのは初めてで、溢れ出すぶっ飛びパワーを感じました。

スクリーンショット 2015-05-26 10.32.06.png

そのほか、25年ぶりにMOMAの色々な作品を観ながら、自分のコンサートのイメージが膨らみ…
とどめは、チェルシーマーケットのオイスターバーで立ち喰い立ち飲み!実に中身の濃い最終日(笑)

部屋の片付けしながら、NY滞在中に出逢った、素晴らしい方々との思い出に浸りつつ、シミジミ…。続きはまたゆっくりBlogにて。
今日からLAの弟宅へ寄り、週末は帰国。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。