SSブログ

王様と私 (NY便り) [ライブ]

ミュージカル「王様と私」を観てきました。
主演の渡辺謙さん、堂々と貫禄あって素敵だった!やはりミュージカルは、例え英語が分からない部分があっても、英語のリズム、空気、ノリ、あのリチャードロジャースの(もちろん詩は大切ですが)素晴らしい音楽があってこそっ!と思いました。
どっと笑える場面もあり、Shall we danceでは自分も踊ってる気分になってしまったり…。他の出演者の方々も、音楽も演出も全てが素晴らしかった。満席で日本人は少なく、最後はスタンディングオベーション!
カーテンコールで最後に見た、謙さんのスマイルが、胸にジーンと来ました。
スクリーンショット 2015-05-26 10.39.55.png

余韻に浸って、リンカーンセンターの駅で地下鉄ホームに降りたら、ひどい音のサックス奏者が、Shall we dance他、“王様と私”のナンバーを吹いていて…しかも譜面見ながら。酷くてずっこけて気が落ちました(笑)

渡辺謙さんはトニー賞にノミネートされてるとの事。久しぶりに心に染み入るミュージカルでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yoga (NY便り)一期一会(NY便り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。