SSブログ

Yoga (NY便り) [リラクセーション]

昨夜、Yogaに行きました。
素晴らしい時間でした。一時間半のヨガで、冷え性の私の身体がポカポカ温まり、自分の身体・心・呼吸が全て一体化して、頭の先から足先まで、血が通った感じ。一つのライブを終えたような不思議な気分…。
この教室は、インドで生活してた妹夫婦が、当時デリーで通っていたヨガ教室(Sivananda Yoga)がNYにもある事を知り情報をくれました。私もデリーで参加しましたが、東京で忙しい日々に追われてる今の自分には、とても大切な時間だと実感。
スクリーンショット 2015-05-26 10.41.08.png

アメリカ人の若い女性の先生が導いてくれる、唄うような“声と言葉”が、最後には大きな大きなメロディーに聴こえてきました。“気”の流れも心地よく、こんなに幸せなヨガを経験したのは初めて。
酷い冷え性で酷い不眠症の私は、昨夜は何年ぶりかに?深い眠りを経験。(ライブステージのたびに興奮してるからショーがないけど)普段から呼吸は気を付けてるつもりが、浅くなっていた。
滞在中、できるだけ通ってみるつもり。余計な道具は一切不要。自分で自分の心と身体をチューニングできるって、素晴らしい。NYで、また素敵な“気付き”がありました。


※Sivananda Yoga(NY)

※ヘイムーヨガ(東京)
東京で気楽に参加できる¥500ワンコインヨガもおすすめ。私の義弟・黒木了一主宰のヨガ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

kiki

mamiさんも不眠症だったんですか?!
私もかなり頑固な不眠症で、最近はお薬飲んでも眠れないのです(苦笑)
Yogaやったら、私も眠れるようになるかな?でも、通う時間がないから・・・
そうだ!ライブの後にmami先生に教えていただこうかな(笑) 

東京の桜は、mamiさんが旅立った頃終わってしまいましたが
NYの桜は今が見頃なんですね。
2度もお花見が出来てラッキー!! 
八重の桜、ピンクが濃くてキレイ(#^^#)
by kiki (2015-04-30 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。