SSブログ

お米と緑茶 (NY便り) [食べ物]

NY8日目。
やっぱり我慢できなくて、お米買って、母の梅干しでおにぎり作って、いぶりがっこ!
誰かにプレゼントするかも?的に持参した大好きな「築地うおがし茶」、近所で茶こしゲットして一煎。やっぱり緑茶はほっとして美味しっ(笑)

スクリーンショット 2015-05-26 10.44.36.png

魚屋さんで魚買って、昨日はエビ、今日はサーモンのガーリックソテー。
サーモンは大きすぎてゆるゆる。身がしまった日本のサーモンがいいな〜。
朝食はいつも、具たくさんのお味噌汁にヒジキや切り干し大根の常備食を作って、毎朝食べていたけど、こちらでは間逆のパン食!
スクリーンショット 2015-05-26 10.44.45.png
シェアハウスはガスコンロしか使えないし、食材も限られてるけど、料理は良い気分転換。楽しいな!
さて、今日は何を作ろうかな?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kiki

今回は、お料理ネタですね。mamiさんはお料理も上手でうらやましい・・・
NYのシュアハウスの生活は、なかなか楽しそうでよかった。
でも、ちゃんと日本に戻ってきてくださいませ~

by kiki (2015-04-20 02:45) 

maming

kikiさん
楽しんでますよ。来月末まで、たっぷり充電しながら、曲を書いたり…します。またリポしますね。もちろん帰国します(笑)
by maming (2015-04-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。