SSブログ

英雄ポロネーズ (NY便り) [雑感]

ショパンの「英雄ポロネーズ」。
誰もが一度は耳にした事あると思います。私は中学時代から、ずっと弾き続けてるレパートリーで、大好きなピアノ曲なんだけど(最近は人前であまり弾いてないか…)
この少年、NY地下鉄ストリートライブで、ポータサウンドみたいな簡易キーボードで、英雄ポロネーズを熱演。投げ銭入れはドル札が山盛り。彼の演奏はもちろん素晴らしかったけど、あんな名曲を書いたショパン凄し!

スクリーンショット 2015-05-26 10.48.03.png
そして私はBirdlandへ。25年前から気になっていたピアニスト兼シンガーのEliane Elias のステージを聴いて大感動。
あまりにも素敵だったので、最終日も予約して、二回も聴きに行ってしまった!
5days 2公演。自然体でメンバーとの息もぴったり。迷い無く、自分の音を発信。
素晴らしい夜だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0