SSブログ

新春mamiライブ(3本立て)のお知らせ [ライブ]

年明けから続いた沖仁さん(Flamenco G)ツアー、渡辺真知子さん(Vo)のツアーが一段落。
いずれもサポートピアニストとして(真知子さんのバンドではバンマスも担当)の参加ですが、大盛況で充実のツアーでした。色んな方々との共演は、新たな発見や刺激があり、自分の世界をひろげてくれて、いつも感謝です。

そして来週からいよいよ、新春mamiライブ(3本立て)がスタートします。
今回は新曲や弾き語りも多めにと、思っています。
そういえば年末に自作曲の譜面を整理してたら「再会の情景」(まみ作曲・大久保孝之作詞)という曲を発見。
この曲の存在を忘れてたので、自分でも新鮮な気持ちでピアノで弾き語ってみたら、歌詞が染みて涙ぽろぽろ止まらなくなっちゃったのでした。
これって歳を重ねたせいかなぁ?すっかりご無沙汰してる作詞の大久保さんにメールして、感動を伝えちゃったのでした。10年前の冬に書いた曲で人前で唄う事は一度も無かった。丁度今の季節にぴったりな曲なので、16&22日には唄います。

ということで、それぞれに趣の違ったライブ3本。どれも楽しみです。
ぜひお越し下さいませ〜♫


★2/16(日)「石塚まみDUO」〜Sound of the Tama River〜
出演・石塚まみ(Pf&Vo)、石川智(Perc)
開場14:00 / 開演14:30 チャージ¥3,000(お茶とお菓子のティータイム付き)
予約&お問い合わせ TEL 03-5482-2838 つちや☆【要予約】
場所・鵜の木「アトリエ ひらり」
大田区鵜の木3-4-15/東急多摩川線・鵜の木駅(改札口左へ)線路沿い 沼部方面へ徒歩8分。沼部駅からも、蒲田方面へ線路沿いに徒歩8分。

※地元の素敵な空間“アトリエひらり”にて、年明け初mamiライブ。地元在住・素敵なパーカッション&ドラマーの石川智さんとDUO。私が10代の頃から歌い続けてる大好きな曲、そしてCD「思い出の空」からも弾きがたりします。
スクリーンショット 2014-02-11 12.48.31.png
---------------------------------------------------
★2/22(土)「スペシャルトリオ」
場所・吉祥寺「Strings」http://www.jazz-strings.com/
出演・小畑和彦(G)、石塚まみ(P&Vo)、高橋佳輝(B)
開場18:00/開演19:00  MC¥2500 【予約受付中】

※ギター界の巨匠・小畑さんと、新進気鋭ベーシスト佳輝くんと、久々にスペシャルトリオ。ストリングスはイタリアンのお食事も美味しくて、心地よい空間です。新曲も唄います。

スクリーンショット 2014-02-11 12.49.09.png
-----------------------------------------------------
★2/25(火)「パルケ・ムシコ」
場所・中目黒「楽屋」tel.03-3714-2607 http://www.rakuya.net/
                   中目黒駅下車徒歩5分。
出演・石塚隆充(Cante & G)、石塚まみ(P & Vo) with 小畑和彦(G)、今福健司(Perc)
18:00開場/19:30開演 チャージ ・予約¥3000ー/当日¥3500ー【予約受付中】
※ パルケムシコ・・・スペイン語で音楽の広場を意味します。
※※久々のパルケムシコライブ。フラメンコ歌手の末弟・TAKAとのユニットで、小畑さん、今福さんと共にお送りします。フラメンコ、そして私が幼少の頃から好きだったスペインの作品、それぞれのオリジナルを中心にスペインの夕べをお楽しみください♫ 「楽屋」はお食事も美味しいですよ!
スクリーンショット 2014-02-11 12.48.49.png

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

kiki

まみさん 
今日は、mamiライブ第1弾「石塚まみDUO」お疲れさまでした。
パーカッションの石川智さんとのDUOは、初めてとは思えないほど息もピッタリで感動したし、とても楽しかったです。

駅から、ひらりさんに向かう線路沿いの道を歩きながら、「思い出の空」の歌詞はここがモデルかな?と思ったら嬉しくなりました。

まみさんの生まれ育った場所で「思い出の空」が聴けたし、「再会の情景」も聴けて、とても素敵なライブでした。


by kiki (2014-02-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0