SSブログ

渡辺真知子コンサート2014・スタート! [ライブツアー]

真知子さんとの年明け初ステージは1/16(木)JFN新春首脳懇親会。
ラウンジの窓からは、お堀とスカイツリーまで見えて、夜は満月。ナイスビューでした!
(半蔵門にあるTFMラウンジの『ジェットストリーム』にJAPAN FM NETWORK 全国各局の社長様たちが集まる懇親会)真知子さんの歌と私のピアノ1本。真知子さんのバンマスを担当するようになって数年が経ちますが、年明け初仕事がDUO形式というのも、気持ちがきりりと引き締まっていい感じ!

スクリーンショット 2014-01-26 15.31.21.png

そして1/18(日)は、新宮の紀宝町“まなびの郷”にて「2014渡辺真知子コンサート」レギュラーメンバーのSpecial Eggトリオ、チームKAMOMEのスタッフ全員集まりました。

新宮という場所は生まれて初めて。東海道新幹線で11時過ぎに品川を出発。名古屋でワイドビュー南紀に乗り換えてから3時間半、新宮に到着したのは4時半。移動は半日がかりだったけれど、とてもとてものどかで素晴らしい町でした。この辺りは2011年に台風の被害で大変な状態だったとのことですが、“まなびの郷”は設立10年目で、ボランティアスタッフの皆さんのパワーも素晴らしく、お客様もいっぱい!とても温かいコンサートでした。


スクリーンショット 2014-01-26 15.30.53.png


空き時間に、世界遺産になった熊野速玉大社を訪ねました。とっても落ち着いた気が流れていて、心が洗われるような気持ちになりました。更に、私が大好きな海の幸もとっても美味しくて、二日間も同じお店でごちそうになり感謝〜!!

スクリーンショット 2014-01-26 15.31.44.png



そして翌日、帰宅直後に大学時代の懐かしい友人からメールが!!
「...いまホームページ拝見してびっくりしました。三重県紀宝町の真知子さんのコンサートに、昨日いらっしゃったとは・・!!私の故郷の熊野市の隣町ですよくぞ遠路はるばるありがとうございます(感謝)…[中略] お時間あったら、熊野三山や那智の滝おまわりください。那智の滝はかなりのパワースポットです。めはり寿司も召し上がってくださいね[ほっとした顔]

彼女は結婚して東京在住。思いがけず、とても嬉しいお便りでした。


スクリーンショット 2014-01-26 15.31.07.png


真知子さんのツアーはまた月末から始まります。1/31名古屋ブルーノート、2/1はビルボード大阪。
真知子さん、ベースのコモちゃん、ドラムの樹麻くんと共に、今年も盛り上がって行きますよ!!!

(詳細は渡辺真知子さんのHP&ブログをご覧ください)








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

kiki

まみさん、今回は随分遠い所まで行ってきたんですね。

今回のピアノ目線は、YAMAHAのピアノから見たベースのコモちゃん?
ピアノのご機嫌はどうだったのでしょうか。

今月末の真知子さんのツアーが終わると、いよいよmamiライブ!!
先週アトリエひらりさんから、詳細が送られてきました。
演奏曲目も、お気に入りの曲が書いてあって、今からとても楽しみにしています。
by kiki (2014-01-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。