SSブログ

ミャンマー一人旅(1)〜町並み&シャン麺〜 [旅]

5月25日から約一週間、二年ぶりにミャンマー(ビルマ)のヤンゴンを一人旅。
この国を訪ねるのは五回目。ビルマで戦死した祖父が、戦時中に描き残した絵手紙がきっかけでこの国と出会いました。今回は絵手紙がきっかけで出会ったミャンマーの友達との再会、そして日本人学校&国立盲学校でボランティア・ライブ演奏等々...充実の1週間となりました。

初日は学校ライブの打ち合わせ。合間に町中で一人でお昼ご飯。
あっさり味の「シャン麺」が食べたくなりレストランでチキン麺を注文したら、このような麺が登場!
1044023_594216917265242_1750918400_n.jpg

スープも麺も美味しいのにどうしても見た目が強烈で、目を閉じて食べました。骨迄やわらかくて美味なのにどうしても、足のお肉は完食できず…鳥さんごめんなさい!!
レストランは私以外誰もいなくて、ウエイターさん&ウエイトレスさんが親切に色々私に声かけてくれるんだけど、全部食べられなくてごめんなさい!と謝りました(笑)

この時期は連日雨なのですが、私が滞在してる間はほとんど晴れ。
スコールはあったけれど、持参した傘を使わなかったのはラッキーでした。
どこかで祖父が、お天気を守っていてくれたのかな?

ミャンマーの町並み、市場、そして私が大好きな美しいシュエダゴンパゴダのスナップです。
1045250_595341563819444_830842712_n.jpg

1044258_595341607152773_1842979263_n.jpg

1044865_595342490486018_1965381968_n.jpg

1010495_595342213819379_1170265883_n.jpg
シュエダゴン・パゴダ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。