SSブログ

初ロンドン・素敵な再会! [旅]

4月末、欧州へ充電の旅へ行ってきました。
最初に訪ねたロンドンには、以前お世話になった元・中京TVのプロデューサーの大脇三千代さんが在住。三千代さんは、約7年前に私のCD「ビルマからの便り」をきっかけに制作されたドキュメンタリー番組「郵便兵と孫娘」のプロデューサー。(最近まで、ロンドン支局で報道関係のお仕事されていたので、TV中継でも三千代さんの姿を見た人もいらっしゃるかもしれません。)
出発ぎりぎりまで、めちゃくちゃハードな日々を送ってたのですが、ヒースロー空港で三千代さんと再会したら、感動して元気復活!今回もまた、すっかりお世話になりました。
ご自宅に到着後は旦那様とお二人で美味しいディナーのおもてなしを受け、三千代さんお手製のチキングリルとパンプキンシチュー、チーズにワインをご馳走になり、日本での疲れも吹っ飛んで時差ぼけも無く爆睡。

翌朝はイギリスならではの朝食(ボリューム満点!)をご馳走になりリラックス。
早速一人でお散歩してロンドンの町をぶらぶらと...。テムズ川までたっぷり歩いて楽しかったな。
初めての場所っていつもわくわくします。何時間歩いても飽きないし、新しい風を感じて色んなイメージが広がります。

IMG_0194.jpg

すぐそばにはリージェンツパークがあり、のんびりジョギングしたり、近くにピアノ屋さんがあったので、毎日練習させてもらったり...。(三千代さんがピアノ事情を調べておいてくれたので、ものすご〜く助かった!)

二日目の夜は三千代さんご夫妻の仲間がピアノが置いてあるパブに集合。
自然な流れでライブモードに。ピアノの状態は結構厳しかったけど(笑)、旅先でピアノが弾けるって〜のは幸せな事。可愛い男の子からのリクエストはキラキラ星&ふるさと、大人の方々からは、One Note Samba、バッハの曲等...そして地元のイギリス人のおじさまからはなんと、「スキヤキ(上を向いて歩こう)」「くるみ割り人形」まで、出て来る出て来る幅広いリクエスト曲(笑)こっちも呑んでるから心地よくて弾きまくり!初ロンドンの初パブ、初ビールをご馳走になりながら楽しいひと時でした。

P1020742.jpg    P1020746.jpg


三千代さんと最初に出逢ったのは、渋谷のライブハウス「公園通りクラシックス」。
初めて会った時から、とてもピュアな心を持った、素敵な女性だなっと思っていたけれど、
やっぱり笑顔が素敵な人はどこにいてもキラキラしてます。
旦那様も素敵な方で、すっかりお世話になり、ゆったりのんびりさせていただき感謝。

IMG_0233.jpg
(三千代さんと、パブにて)

三千代さん宅の近くの教会で、定期的にライブが行われてるとのこと。
次回はぜひ、教会ライブを実現したいな〜っと話してます。

ドキュメンタリー番組の取材で、ビルマ(ミャンマー)を2週間旅した日々が懐かしいです。
あれから7年経った今、お友達として繋がっていられる事はとても幸せ。
初ロンドン、素敵な再会に乾杯!

またすぐにでも行きたいな!!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

トントン

まみさん

伝統・格式あるロンドンのパブでピアノとは驚きです。
それもバッハ、スキヤキ、チャイコフスキー!
でも一番びっくりしたのはピアノ本体かもしれません。

三千代さん(お逢いしたことが無いのに、慣れ慣れしくすいません)は素敵な笑顔の方ですね!写真を拝見しているだけで幸せな気分になります。

パブの前で撮った写真も素晴らしい。ピアノを弾いている写真も素敵。
カメラマンはアーティストとして以上に、人間愛に溢れた素晴らしい方。

真美さんは地球のどこを旅をしても、回りに素敵な方々が集まってきますね。

まみさんの人徳ですね。


by トントン (2012-05-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。