SSブログ

47回越谷市元旦マラソン大会! [ジョギング]

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年大晦日の夜は、地元・蒲田の老舗ジャズ喫茶「直立猿人」にて年越しライブでしたが、今年は約15年ぶりに越谷の実家で年越し。そして元旦は越谷市元旦マラソンに妹夫婦、甥、母と共に参加。

私と妹夫婦は10Kmに参加(この大会の最長コース)。そして3歳の甥と母は500mに参加。47回目と言う事は、私が生まれる前に始まったということで、なかなか歴史のある大会だったのですね。今年は1957名が参加!

久々のマラソン大会でワクワクドキドキ...。
いつもは一人で電車に乗って会場まで行くのですが、今回は父が車で送迎。いや〜ありがたい事でございます(感謝)。
そしてスタート地点の越谷市役所前に集合して、みんなでゼッケンを付け合ってスタート!

jog1211.png

田舎の畑道を走り抜け、なかなか楽しいひとときでありました。
タイムは54分30秒で無事完走。3年前に神奈川マラソン10Kmに出場した時より、約10分記録更新できたのは嬉しかったです。

そして大会後は抽選会。
なんと、くじ運の弱い私が大当たり!
賞品はエコバッグにいっぱい詰められた"越谷産の野菜”セット!!
1000人以上の参加者の前で、こんな素敵な野菜セットをいただき大感激〜。やっぱり食べ物は嬉しいなぁ(笑)

120101_1158~02.jpg

ここ数年徹夜がきつくなり、年越しライブ後はヘロヘロになっていた私ですが(笑)、今年は早起きして健康的な元旦を迎えました。

今年もみんなの心が温かくなる事を願って発信!

120101_1713%7E01.jpg
(参加賞は越谷名物の“だるま”)










nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

トントン

まみさん

年末、名古屋ブルーノートご出演後、ご実家に戻られ元旦マラソンにご出場とは驚きです。
結果、自己ベストタイムを更新!
また、、抽選では「地元野菜」獲得!
素晴らしい年明けを、自らのお力で開拓し、迎えられるとは見習いたいものです。
まみさんは、卓越した感性と優しいお心で、ピアノを通し、私たちに夢と希望を与えて下さいます。
これもまた、日々、自らがご尽力された賜物。
私たちファンはそのプレゼントを戴いて、今年も新たな年を迎えています。
ご健康な精神と深化を更新するまみさん。
ますます仕事美人になられていますね!
2月11日、mamipiano「楽屋」ライブ、是非、末席で拝聴したいです!
チラシも素敵ですね!
by トントン (2012-01-04 07:32) 

明石のかもめ

こんにちわ。名古屋のブルーノートすごかったみたいですね。お疲れ様です。10kmマラソン記録更新すごいではないですか、着々と54分なら、すごいですよ。フルが走れる日も近いですね。お待ちしています。
by 明石のかもめ (2012-01-04 17:24) 

明石のかもめ

年末のブルーノートお疲れ様でした。すごくもりあがったみたいですね(#^.^#)~。
10kmのタイムすごいじゃないですか~。ちゃくちゃくとフルマラソンを走れる体になっているのでは。。今年の秋にはフルを走られたらどうですか?頑張れ~
by 明石のかもめ (2012-01-06 00:29) 

maming

トントン様。
元旦からレースに参加するなんて...?と思いましたが、これがなかなか爽快!毎年元旦はだらだらしていたのに、元気倍増されて、心地よいお正月を過ごせました。500mなんていうコースもあって、老若男女、みんな自分のペースで楽しめるのもGoodでした。これから毎年恒例行事にしよう〜と、話したところです。
2/11はmamiスペシャルライブ第一弾。今年もマイペースで奏でて行きますので、応援よろしくお願いします!
by maming (2012-01-09 09:23) 

maming

明石のかもめ様。
ブルーノートは、言葉では表現できないくらい、最高に盛り上がりました。晦日だというのに、沢山のお客様が集まって大盛況!渡辺真知子さんのパワーを改めて感じました。本当は、私たちの音を客席で聴きたかった&観たかった!!
元旦の10kmレースは励みになりました。実は昨秋、ハーフにエントリーしてましたが体調不良のため棄権。忙しいライブツアーの合間にレース参加は今後禁止!と、心に決めました(笑)ということで元旦のレースに参加できて、本当に嬉しかったです。仕事がオフの時に、ぜひフルに挑戦したいです〜!!
by maming (2012-01-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。