SSブログ

心のリセット [ジョギング]

先日、お客様から「まみさん、毎日違うライブが続く時、どうやってリセットしてるんですか?」っと訊かれ、改めて自分のリセット方法を思い返してみたのですが...

自宅でゆっくりワインを呑む事。
食べたい物を作りまくること。
ぶらり旅に出ること...etc色々あるけど、
やっぱり私は多摩川土手をジョギングして風と話すことが、一番のリセット方法みたいです。

110812_1005~01.jpg

ぼろぼろに疲れてて「今日は走れない...っ」と重い気持ち抱えていても、土手に出て、よっしゃ〜〜!!っと気合い入れて走り始め、風を感じてる間に不思議と心と体が軽くなるのです。
土手は信号が無いし、時々目を閉じて走っても人とぶつかる事もないし、適当な間隔で水道もあるし緑もいっぱい!
夏場は子供達や学生のクラブ活動も走りながら見物できて、これがなかなか面白い。最近、女子サッカーの練習をみかけます。やっぱり “なでしこパワー” かな。

約1時間のジョギングの後、汗が噴き出してくると、体内にある悪いものが全て排出されるような気分になり、心も体もすっきり。
走ってる時は基本的にぼけ〜っとしてるけど、次のライブをイメージしたり、アレンジの構想が浮かんだり...
そういえば昨年の夏は、走りながら犬の散歩中の中井貴一さんとすれ違い、素敵なオーラが出ていて一人感激(笑)走ってると、良い事いろいろあるのです。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いので、多摩川台公園の木陰を走るのも最近のマイブームであります。

110812_1040~02.jpg

ジョギング中の持ち物は、最低限の小銭と自作の身元確認カード。(もしどっかで倒れても、誰かに探してもらえるように)
携帯電話は邪魔なので普段は不携帯。でも久々に携帯電話を持って写真撮ってみました。

110812_1044~03.jpg
(お気に入りの場所)

今年は、私のジョギングコースにひまわりが咲いてた!!
空の青、芝生と木々の緑、ひまわりの黄色。やっぱり“ひまわり”って元気が出ていいなぁ。

110812_1105~01.jpg


ジョギング後は土手の桜の木にぶら下がってストレッチ。
やっぱり自然って、いいな。

今日も多摩川の風を感じてリセット。
みなさんも良かったら、多摩川土手の風を感じてみてください。
(ちなみに私は、丸子橋〜二子多摩川近辺をぶらぶらと走ってます)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

日本の景色?
最初の写真は、まるでローマ郊外「アッピア街道」。大昔買ったレスピーギ作曲「ローマの松」のレコードジャケットと同じ。二番目、木々が覆った小道はドイツ・ツェレ(バッハが青年期一時過ごした街)と同じ。三番目、ウィーン郊外の丘から見下ろしたドナウ川と同じ。四番目の「ひまわり」写真後部に写る白いガードレールで日本を認識!
何れにせよ、携帯写真でかような素晴らしい作品を撮られるとは、神はまみさんにニ物三物以上の天賦の才をお与えになりましたね。
僕も散歩は大好き。近くの自然公園に生えている、1本の大木が大好きで、時々会いに行きます。真冬でも温もりがあり、思わず抱きついてしまいます。一番の理由は亡き父と同じにおいがあり、全ての疲れを吸い取ってくれるからです。
by NO NAME (2011-08-25 14:50) 

maming

メッセージどうも。多摩川を走っている時、ふと「ここは日本なの??」っと思ってしまうほど、素敵な景色に遭遇する事があります。
四季折々の色の変化も、けっこう楽しめますし...。それにしても、ローマにドイツにウィーンとは!もしかしたら携帯写真で撮ったから、たまたまいい感じに撮れたのかも?しれませんね。
今日も大木の香りにほっと、癒されてます。

by maming (2011-09-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0