SSブログ

「My Funny Valentine」打ち上げ! 07.7.10 [パーティ]

先日、5月下旬にリリースしたDUOアルバム「My Funny Valentine」制作関係者の打ち上げを、青山の洋食屋さんで行いました。写真左から、スーパーバイザーで本業はサックス奏者のトマさん、ジャケットの絵を描いた果林さん(中川さんのお嬢様/本業は素晴らしい25箏者です)、今回アドヴァイザーで本業は作曲家の中川いづみさん(中川さんの奥様)、フルートの中川昌三さん、レコーディング・エンジニアの高田英男さん、一番右がアシスタント・エンジニアの粕谷さん。み〜んな最高に素晴らしいアーティストが勢揃い!

今回のアルバムジャケットは、かりんちゃんが描いた絵ですが、なんとこれは今年の1月、中川さんのお誕生日に送ったカードだったのです。(中川さんの還暦のお誕生日だったとは...信じられない〜)最近流れてるせんねん灸のテレビ・コマーシャルの声は彼女です。そのCM作曲を担当されているのは中川いづみさん。いづみさんもたくさんの楽曲を手がけられてます。音楽家として&女性としても憧れてます!
高田英男さんはCD「思い出の空」で中川さんとの初DUO録音でお世話になり、すっかり大ファンになってしまいました。何も言わなくても、音の世界を読み取ってくれる。今回も最高に素敵な音を創ってくださいました。しかも...今回の中川さんとのアルバムは2日間でTDまで終わってしまって(徹夜状態)、夢のようなレコーディングでした。アシスタントエンジニアの粕谷さんも素晴らしくて、高田さんとの最高のコンビネーション。
トマさんは相変わらず、ごきげんな呑みっぷり?!中川さんと仕事抜きでゆっくり話すのも久々。美味しいお酒とお料理...リラックスして楽しい時間を過ごしました。ああ、私はこんな素敵な方々と共にアルバムを創れた事に感謝です。
中川さんのCMを見て憧れていた頃、まさかこんな日が来るとは想像もしなかったな〜。人生って不思議だ。
来月からツアーも始まるので、楽しく更に進化めざして行きたいと思ってます〜!

「My Funny Valentine」たくさんの方々に聴いてもらえるといいな!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。